縁取りのみ刻印を打ち込んだシンプルなデザインのロングウォレットです。

コンチョは日本の古銭で竜の50銭を使用しております。

全面刻印を打ち込んでおります。斜め半分で刻印を変えて打ち込んだ珍しいデザインです。コンチョは日本の古銭の竜50銭を使用しております。

最近大人気のラウンドジッパースタイルのウォレットです。糸は色がカラフルな麻糸を使用しました。

こちらはガラスを革に埋め込んだ珍しい作品です。ガラスアーティストとのコラボレーション作品です。

ガラスは特殊な技術で作ったガラスでとても幻想的な作品です。ガラスを際立たせるため革のデザインはシンプルに作りました。

ガラスは榮玉さんに作っていただきました。

とても珍しい刻印を連続して打ち込んだ作品です。1つ1つミスのできない極限の状態で作り上げた作品です。

マチの付いたとても使いやすいタイプのロングウォレットです。

革ひもで留めるタイプですが、慣れると特に気になりません。また、見た目もいい雰囲気です。

革道工房

(工房のみでお店はありません。

イベントでの販売、オーダーメイド、ネットショップのみの販売になります。)

〒399-0703 

長野県塩尻市広丘高出

小松 孝道

TEL: 090-4159-6529

ネットショップ BASE http://www.kawadokobo.shop

革道工房 LINE@

友だち追加

革道工房レザークラフトのブログ

ヒスイリング レザーブレスレット (火, 19 6月 2018)
今回は糸魚川の翡翠職人の方とのコラボ作品です。今までもヒスイブレスレットを作っておりましたが、今回はまた違う形のヒスイブレスレットが完成いたしました。 まずは刻印の打ち込みからしました。 今回はヒスイリングが取り外しできるタイプだったため切り出したパーツが少し多くなってます。なんとも複雑に穴が空いております… そして貼り合わせたのがこちら! あとは穴を開けて縫って磨くのみ。 そして完成がこちら! これだけ見ると何やらボタンがついたレザーブレスレットですね。 そしてヒスイリングを組み合わせてみるとこんなにオシャレになります。 ヒスイリングが取り外し可能なのでヒスイを違う物に変更して使用できます。ヒスイリングをネックレスとして使用してもいいでしょう。 良かったらブログランキング押してください↓↓ ↓↓↓ 革・革小物ランキング 革道工房 ネットショップ BASE 革道工房 ホームページ
>> 続きを読む

駒ヶ根のくらふてぃあ杜の市に出店 (火, 05 6月 2018)
6月2、3日と駒ヶ根のくらふてぃあ杜の市に出店してきました。 森の中でとても気持ちのいい場所で出店できてとても満足でした。 そしてたくさんの出会いがあり毎回勉強になるし嬉しい限りです。 くらふてぃあ杜の市は3年連続の出店でした。とてもいい場所で是非また参加したいです。 良かったらブログランキング押してください ↓↓↓ 革・革小物ランキング 革道工房ネットショップBASE 革道工房ホームページ
>> 続きを読む

インスタグラム